見出し画像

#003 知らなかった中禅寺湖。

元 栃木県民のワタシ、日光の中禅寺湖はもちろん知っていました。家族で日光にドライブする時にも何度か湖沿いを通っています。

でも車で横を通り過ぎるだけで、あらためて観るということがなかったのです。

この週末、日光へ家族で一泊旅行へ。
夕方に母と中禅寺湖沿いにあるイタリア大使館別荘記念公園へ行ってみました。小道を歩いて向かう中、小雨が大降りになり焦りましたが、別荘の建物に着く頃には止みました。

別荘からの中禅寺湖の眺め。

桟橋まで私たちも歩いてみました。

空のグレーと湖の薄青緑色の組み合わせ。
穏やかな風景です。

SUPしている人も。素敵。

中禅寺湖がこんなに雄大さを感じる場所だと
初めて気づきました。
私は水遊びではカヌーが好きなのですが、
今度は中禅寺湖でカヌーしてみたいです。
SUPもいいなぁ。難しそうだけれど興味津々。

参考: 日光旅ナビ 中禅寺湖

#1000日チャレンジ #コツコツnote #日光 #避暑地の旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?