原点

私が陸上を好きになった原点について書きます。
それは、未だに忘れもしない高1の時の県高校駅伝です。
その時は、まだ自分の高校がチームとして出場していたので、私は付き添いをしていました。
7区の先輩の付き添いをしていて、走ってくる前の選手を待っていた時でした。
1位の高校がゴールしたのです。
そりゃもうめちゃめちゃ早いスピードで
すごいかっこよかったんですよ
もうね、やばかったです。

その時に、わーすごいなーって思ったんです
シンプルに感動しかなかった
その時、ゴールテープ切った方が、めちゃめちゃかっこよかった
その時の自分は思わなかったでしょう、まさかあんなことが起こるなんて。

家に帰った後、何気なーくスマホを見たら、その優勝した高校が失格になっていたんです。
原因は、1区の選手の走路妨害でした。
その時は、衝撃が強すぎて何が起こったのか、わからなかった。
もう、え?みたいな感じになってた。
その高校に、知り合いがいたので聞いたんですよ 「何があったん?」って
そしたら、その子も「わからない」って
ただその一言でした。
自分の高校じゃなかったけど、涙が止まらなかった。
次の日、学校行っても涙が止まらなくて、友達にめちゃめちゃ引かれました笑
その時に思ったんです
ああ、この高校応援したいなって。
同情とかじゃなくて、普通に思ったんです。
そこからでした。陸上にハマりだしたのは
それが私の原点です

文章力無さすぎて、長くなっちゃいました
ごめんなさい🙇
(住んでる県バレそうだなぁ)Oo。.(´-`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?