見出し画像

【簡単飯】メスティン料理《にくじゃが》

こんにちは。YAMAMAN.です。

暖かくなってきてたと思ったら、雨の冷たさになったり…まだまだコロナは油断出来ない状態で体調を崩しやすい季節になりましたね。

こんなときは、ちょっとでも暖まる料理を食べて乗り切りたいですね!

日常の食卓に、誰でもお手軽に出来るメスティン料理を紹介しています。


さて、今回の作った料理は。。。


《にくじゃが》

家庭料理の定番とも言えるお袋の味。
心までホっこりする料理をメスティンで作ってみました。

久しぶりに、実家でゆっくりしたくなります。


作り方はこちら⬇️


《材料》

・豚肉  100g
・にんじん 1本
・たまねぎ 半玉
・じゃがいも 1個
A.水 200ml
A.砂糖 大さじ2
A.酒 大さじ2
A.みりん 大さじ2
A.醤油  大さじ2
A.和風だし 大さじ1半



《工程》

1.にんじんとじゃがいもを乱切りにする
2.たまねぎはくしぎり、肉は一口大にカット
3.油をしき、肉を炒める
4.野菜を加え、水と砂糖をいれる
5.残りのAを加え、弱火でじっくり20分~30分ほど煮込みます。

《完成》


メスティンなら、家庭料理も簡単につくれます。

美味しくするためのポイントは、手作り感を出すために具材は少し大きめにカットし、じっくりコトコト煮込むことです。


ぜひ、簡単に出来ますので作ってみてください。

そして僕にもお裾分けください。


最後に
インスタグラムでは、キャンプ料理やキャンプ風景を中心にアップしていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。


では、また次回に。

【記事の執筆者】
Instagramフォロワー7500人から学んだ、インスタを楽しむためのノウハウを配信。
《Instagram×camp》
→https://www.instagram.com/yamaman_base-camping/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?