見出し画像

今日の終わりに [今日の終わりに]

7月31日(2016年)

1997年の夏。
私の心は折れかけていた。
ふるさとは遠く、心が苦しくて苦しくてどうしようもなかった。
やり場のない辛い気持ちを言葉にしてみた。
少しだけ楽になった。

小さなページを立ち上げた。
私が唯一安心できる場所だった。その場所で私はたくさんの友人と出会い、その友人たちはいまも私を支えてくれている。

毎晩日記を綴った。
まだブログという言葉さえなかった時代だった。

あれから20年以上。

いまの私は幸せだ。幸せだけど、時々落ち込む。
落ち込むけれど、すぐにまた元気になる。
あの頃と比べて、歳を重ねた分だけ色々なことに対して鈍感になったのかもしれない。
なんとなく、もう一度はじめてみたいと思った。
あの頃の若かった私を、懐かしみながら、今日に感謝しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?