見出し画像

スタンドにもなる画期的なスマホアイテム「MOFT X」使用レビュー

こんにちは、やまもんです!

このnoteではスマホスタンド「MOFT X」を使用してみた感想をレビューしています。

✔︎読むべき人
・MOFT Xに興味がある人
・カードを収納できるケースを探している人
・バンガーリングの代わりを探している人

先にネタバレしておくと、MOFT X使う価値は十分あります!

使ってみて感じたメリット、デメリットも交えながらお届けしていきますので、参考にしてみてください🙇‍♂️🙇‍♂️

スマホスタンド「MOFT X」って何かサクッと紹介

MOFT Xは粘着シートを使って、スマホに貼るタイプのスタンドです。

画像1

特徴は、折りたたみ式スタンドという点。基本的にスマホに直貼りでもいいけど、僕はカバーの上から張るようにしています。

✔︎スマホスタンド「MOFT X」 耐久度は?

かなり耐久はあると思いますよ。

分回してみたけど取れる気配はありませんでした。

粘着テープがかなり強力なので安心できますよ!

✔︎スマホスタンド「MOFT X」はどこで購入できる?

Amzonや楽天市場で購入することができます。

✔︎スマホスタンド「MOFT X」の色(カラー)は?

色はスペースグレーとダークブルーの2種類あります。僕はダークブルーをチョイス!

✔︎スマホスタンド「MOFT X」のサイズ感

サイズは次の通り。
・縦:10.5cm
・横幅:6.4cm
・厚さ:0.5cm
・重さ:59g

横幅はiPhoneSE以外は利用できます。

基本的に何でも使えると思ってOK。

MOFT X使用レビュー メリット編

スマホスタンド「MOFT X」を使って感じたメリットとデメリットを解説します。

僕がMOFT Xを使ってみて感じたメリットは次の3つ。

・シンプル
・スタンド機能
・カードが収納できる

1つずつ解説していきますね。

✔︎MOFT Xの良い点① シンプル

ザ・シンプルです。

画像2

無駄な機能がなく、ただスマホに張り付けるだけで存在価値を発揮しています。

サイズも薄く、張り付いてる感じもありません。これで厚みがでるなら考え物ですが、まったく厚くありません!ここは評価すべき点です。

✔︎MOFT Xの良い点② スタンド機能

MOFT Xはスタンド機能を搭載しています。

縦置き

画像3

横置き

画像4


縦置き、横置きどちらにも対応しているので、動画鑑賞やPC入力の際に資料を映し出す用途に使えます。

今まで別にスタンドを持ち歩いていたので楽になりました。

✔︎MOFT Xの良い点③ 収納機能

スタンド部分を出せば、後ろにポケットがついています。

画像5

ここにカードや織ったお札などを収納できます。枚数は1枚がベスト!

頑張れば2枚入りますが、厚くなるし、取り出しにくいので推奨しません。

やはりシンプルを求めるなら1枚にしておくといいですね。

MOFT X使用レビュー デメリット編

続いて、残念な点は次の2つ。

1 一部のスマホではFelica(おサイフケータイ)が使えない
2 スタンド機能

✔︎MOFT Xの残念な点① 一部のスマホではFelica(おサイフケータイ)が使えない

MOFT Xを装着しているとおサイフケータイ機能が一部のスマホでは利用できません。

使っている人の多くはiPhoneなので問題ないかもしれませんが、Androidスマホを使っている人は注意が必要!

僕はgalaxy s10を使っているんだけど、このs10は中央部分にFelica(おサイフケータイの印)があります。なのでMOFT Xを装着していると、反応してくれないんです。

同じAndroidスマホでもXperia 5などであれば上部にFelicaが搭載されているので問題なくおサイフケータイを利用できますよ。

これはキャッシュレス生活をしている僕としてはかなりの痛手。

✔︎MOFT Xの残念な点② スタンドの角度調整ができない

デメリットはスタンドで使用するときの角度(60度固定)が調整できません。

気になるのが写真を撮るとき。せっかくスマホを絶たせても角度が斜め上を見すぎているので、焦点が決まらないです。

ここが多少調整できればよかっただけに、残念です。

そのため写真撮影などでカメラが斜め上のほうを向くことがしばしばあります。

調整ができれば最高でしたね。

スマホスタンド「MOFT X」の評判

全体的に良い評判が多いですね。みなさんの声をお届け。

MOFT Xまとめ

この記事はMOFT Xの使用レビューを書いていました。

すごく良いものを作ったなって感じです。

ほんと、Felicaが使えていたらもっとおすすめできるんだけどな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?