6月ポケカ備忘録

記事を開いていただきありがとうございます
周りの人達が書いてていいな!って思ったので自分も便乗しますw

最初なのでとりあえずさら〜っと書いてます

6/1   JCS   使用:カビゴンLO

戦績
ドラパリザ○
悪リザ○
ライカポン○
パルキアサーフゴー○
古代バレット○
ルギア×
ひおくりドラパ×
ロスギラ○
悪リザ×
6-3    170位

初参加のJCSは6-3で完走できませんでした。
これについては以前noteを書いているので詳細は読んでいただければと思います。

6/8   戦道九州 使用:ネイティオドラパルト


JCSも終わり、オフシーズンになったので色々使ってみようと最初の自主大会はドラパルトを使いました。
シティシーズン4でドラパを使った時にアンフェアスタンプの使用感がよかったのでアンフェア入りで動き重視に組みました
戦績はメモしてなかったので書けないんですがベスト4で終わりました。


6/23   むしのしらせ 使用:ボム悪リザ


戦績
パオジアン○
サーナイト×
ロスギラ○
悪リザ○
レジドラゴ○
ミライドン○
5-1     5位
ボム悪リザ×

新弾後一番気になってたリザの練習と思い使用。
とりあえず最初なのもあって基本となるようなリストにしました。
ピィが採用されてますが、後手でロトムVの充電をするよりも非ルールのピィでドローした方が強いと思い採用してみました。
予選は全試合先攻を取れましたが1度もロトムを使う場面がなく、ピィの方が使いやすいなという感想。
ただ出す対面を選ぶカードではあるのでロトムと両方採用しました。
むしらせはポケカ始めた頃から約2年半出てるけど予選上がり3回で本戦でまだ勝てたことないからマジで相性悪いです。(ただ負け越すことはほぼなくて、ほとんど4-2落ち)


6/29    ロータス3人チーム戦 使用:ボム悪リザ


戦績
古代ツキ○   チーム2-1-0
ルギア○      チーム2-1-0
古代ツキ○  チーム2-0-1
ルギア○     チーム1-0-2(サイド差決着)

チーム内で同じポケモン4枚までというルールだったので
先鋒:Nosukeさん(ロスバレ)
次鋒:自分(ボム悪リザ)
大将:天むすさん(ライコポン)
を使用

チーム戦で多少負けてもいいという理由からむしらせから
・ヒスイのヘビーボール
・崩れたスタジアム

・フトゥー博士のシナリオ
・ポケモンリーグ本部
に変更。崩スタよりもフトゥーの方が使用感はよかった。ロスト意識でリーグ本部を入れてみたが対戦することはなかったので微妙

ロストシティ、ミストエネルギー辺りの採用を検討中。

ジムバトル

JCSあとからのジムバトルでは基本的にレジドラゴを使ってました。考えることも多少ありながらカードをたくさん使って動かすので楽しかった。ただライカポンやルギア辺りがきついなぁと思い自主大会では使いませんでした。
タイミングを見て使いたいデッキではあります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
自分の考えをまとめる意味でもモチベのあるうちは続けようかなと思います。
(できれば毎回ジムバの戦績も載せて毎週書きたい)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?