ヨガを始めて購入したもの

ヨガを始めて、練習用、配信用で購入して良かったものを
まとめています。ご参考になれば٩( 'ω' )و

ピンマイク

ピンマイクは、ユーチューブのおすすめで安価で高性能に惹かれ購入しました。
Type Cの差し込み口とiPhone用の差し込み口が付いているので
パソコンも、スマホ(Android)も両方支えて便利です♪

価格はピンマイクにしたら、激安の3,000円以下!
ですが、音質もそんなに悪くないのでこれからどんどん使っていきたいと思います♪
ヨガzoomとインスタライブで試しましたが、大きな問題なく利用できました。

▼このピンマイクを利用してインスタライブした時の動画です


ティンシャ

音色も綺麗です♪価格も低価格帯で、エイヤーで試しに買ってみたんですが
専用の袋も付いていますし、音色もよく満足してます。

残念な点としては、届いた時ベルが汚れてるので( ´ ▽ ` )
軽く湿らした布で磨きました。

▼音色のサンプルはこちら


撮影ライト

ズームなど、オンライン配信をするとき、逆光などで画面が暗く
ヨガのポーズが見えにくい失態をおかしました。
そこで、撮影ライトを購入したのですが画面が明るくなるので光が調整できて、買って良かったです。

購入したのと、同じのが見つからなかったのですが、2-3千円のまずはお試しで、上記の商品と同じようなものを購入しました。
USB給電なので、コンセントがなくても利用できるのは、意外と便利です♪

ヨガウェア

 Japanese yogaのスーパーエナジーレギンス

私は、ゆったりめタイプの緑色(ミントグリーンのような)を購入しました。※今は販売してません。ホールドタイプは販売のみのようです

カラダにフィットしてとっても着心地がよく、そのままパジャマのように寝ています。
鉱石が入っている生地を利用しているのも、ポイントです。

でも、最初に購入したのはUNIQLOのレギンスを購入しました♪
安価なので、2枚目や3枚目で持つにはおすすめです。


良いものがあれば、随時更新したいとおもってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?