見出し画像

#海外旅行・海外生活の楽しみ方

第1章として「どこへ行こうか?」について書きました。
そして、まず遠い国から訪れることをお勧めし、「遠い国ランキング」順に書きました。

第2章として「何しに行こうか?」について書きます。

渡航目的に、観光、グルメ、歴史探訪、レジャー、勉強・・・といろいろありましょうが、やはり筆頭は「半年の語学研修」旅行でしょう。
その後のあらゆる渡航目的の実現のために、遠周りのようですが近道は「語学研修」をお勧めします。
英語か、スペイン語か、中国語か、その汎用性で迷いますが、一つ選ぶならやはり英語(English)でしょう。そして、英語(British English)か米語(American English)かの議論もありますが、ここでもどちらかに決めるとしたらやはりBritish英語でしょう。

そして、その英語を「ロンドン」で勉強することをお勧めします。
カレッジで一年勉強するほうが良いですが、取り組む姿勢次第で半年でも効果は十分あります。カレッジにもよりますが、一日中教室で勉強するばかりではないので、語学研修をしながら充分「ロンドン生活」を楽しめます。

何をしに海外へ行くか、にしても「英語」が話せるとその楽しみ、喜びが、英会話ができないのと比べて何倍、何十倍も違ってきます。
学者が共同研究したり、businessでプレゼンしたりするわけではない場合、普通に頑張れば半年の研修で十分役に立つでしょう。
「語学」と「英語で親しくコミュニケーションができる」のとは全く異なります。少し話せたり、食べ物を注文できたり、質問ができれば楽しいです。

次は、「海外へなにをしに行こうか」について具体的に書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?