見出し画像

#海外生活 「6カ月間・英国ロンドンに住んでみませんか!」“人生の楽しみ方がぐんと広がります”

ロンドン郊外に住む」というハードルは高いですか?
まず半年学生生活をして、「海外生活」というハードルを一気に下げます。
[You can do it!] です。
 
次のあなたをイメージしてください。
『ロンドンの郊外に部屋を借りて、自分の車で公園に行った後、買い物に出かけ、帰りに小さなカフェによって、街のお年寄りと気軽に世間話をしてゆっくり家に帰る』
時にはゴルフにも出かけます。博物館・美術館に出かけ、ゆっくりとイギリスの文化・歴史を楽しみます。あちこちにある広い公園に行くと犬を連れている人と親しくなります。
 
いかがですか!
時間がゆっくりと、しかも豊かに流れます。
「人」の生き方が変わります。 「夫婦」の生き方が変わります。
 
☆  英会話が心配ですか?
☆  イギリスで車の運転をすることが心配ですか?
☆  病気したらどうするか心配ですか?
☆  費用はいくらぐらい必要でしょうか?
 
その他のことも自信をもってポジティブに実行していただく実際的な秘訣をお知らせします。そのように生きてきた84歳&80歳の老夫婦の経験値・失敗談からのお知らせです。
 
【目次】
第1章    ロンドンのイングリッシュ・カレッジに半年通学する。 その意味は!
 (外国人生徒と気軽にコミュニケーションできるメリット)
第2章    ロンドンのイングリッシュ・カレッジに行く方法。
 (学校の選択・手続き・費用など)
第3章    なぜ「米語」ではなく、「英語」なのか!
第4章    「英語」が少し話せればどんな良いことがあるか(環境だけで移住する失敗例)
(英語が話せると何かにつけて便利すぎる・・・車の売買、医者との対話)
第5章    この「半年語学研修」がどんな意味をもつか(ゆとり・外国旅行・費用対効果)
第6章    次の「6か月海外生活」をどこの国にするか(6か国に住んで累計3年海外に)
☆追記

ここから先は

9,205字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?