トップの選手でも・・・

昨日は東都大学野球リーグ1部に所属している選手が来院してくれました。

開口一番、「野球人生で一番コンディションが悪いです」と。

大学野球のトップの選手でこれなんだなぁと感じました。

その選手はプロ野球のスカウトもチェックしている選手です。

本人もプロ志望。

だけど本人曰く、リーグ戦の最中から全身の関節が動かない感覚らしい・・・。

さぁ、施術。こういう選手は反応がいいので施術時間も非常に短く済みます。

5分ほど体を触って動きは元通り。

あとはその動きを野球にどうやって馴染ませるか。

スイングを撮影して、走り方をチェックして、改善メニューをいくつか渡して終了。

来週には東京に戻り練習が再開されるそうですが、それまでにもう一度体をメンテナンスして何とか今シーズンは活躍してもらいたいですね。

連絡を取れる体制も整えたので当院としても彼の活躍の手助けができればと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?