ウチの子ども転びやすい?

子どもさんとお出かけをしたり、外で遊んだりしている時に感じたことないですか?

あれ?うちの子よく転ぶなぁとか、よくつまづいているなぁとか。

これが4歳、5歳以上でも同じような状況が続いていれば少し機能的に問題があるかなぁと考えなくてはいけないですね。

ただ、普通の生活送るのには何の問題もないですよ。

運動機能に問題が出てくる可能性があるって話です。

こういう問題を機能的に改善しましょうという話をしていきますね。

まず出てくる問題は何かスポーツを始めたら圧倒的に故障が増えます。

足が速くなりにくいです。

4、5歳の転びやすいという現象はスポーツを始めてからのこんな現象にまで発展していってしまうので要注意ですね。

このような現象は十分解決しますので、ご安心を。

ただネット情報では改善しません。

詳しくはまた投稿します。

#子どもの足 #ヤマキ整骨院




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?