ご飯はもうちょっとあとの方がいいのはぼくだけですか?

今日ランチで焼肉にいった。

画像1

サラダ・スープとライスが一緒にきた。ライスがきたあとに、5分ぐらいたってから肉が到着。

画像2

ぼくとしては、肉がきたあとでライスがきてほしいなって思ったけどこれって僕だけでしょうか?笑

店の効率的なオペレーションからかんがえて、そのタイミング・その順番で提供しているのか、お客さんの立場にたったうえで流れが組まれているのかって大事ですよね。

「お客さん」としての体験でわかることがある。いつまでも新鮮な気持ちでじぶんのサービスを見直していきたいな。


追伸、

写真の左下のは上カルビなんですが、ここまで脂身があると胃がもたれちゃうから食べれない、って思うぼくはおじさんになったということなんでしょうか?

追伸2、

ちなみにホテルの風呂で、シャンプー、リンス、ボディーソープがある中でリンスが真ん中にないとしっくりこなくてつい並べかえちゃうんですがこれもぼくだけでしょうか?笑

追伸3、

はい、お察しのとおり毎日noteを書くって結構大変です。でも決めたから続けます。今日は箸休めの回ってことで!明日もがんばって書くぞ。

#毎日note #日々のぼやき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?