見出し画像

初、川越

今日も朝から夫婦で大移動。
川越も今日初めて行く場所です。

川越と言えば菓子屋横丁くらいしか何があるか分からないんですが、美味しいラーメン屋がけっこうあるみたいですね。

今日のランチは麺処はなぶささんに行ってみたいと思います。

川越には西武線を使って行くんですが、この西武線沿線もけっこう好きなんですよね。
とにかく車窓からの景色がのどか。癒されますね。普段西武線を使う事はほとんど無いので楽しさ2倍です。

現在、西武国分寺線で東村山へ向かっております。
停車してから発車するまでの間隔が長いのも西武線らしいですね。始発の国分寺から終点の東村山までわずか10分ほどという短さ。

ここから西武新宿線に乗り換えて本川越を目指します。
着いたら川越市内を巡り散らかしたいと思います。

昨日は海老名市内を歩き散らかし、万歩計を見ると2万歩超えを達成しておりました。
今日も2万歩越えを目指して足が爆ぜるギリギリまで爆進したいと思います。

今日はいいメガネ見つかるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?