見出し画像

皆の幸せのために

皆さんは1日に何回「ギャランドゥー」って言いますか?
私は5千万回です。




すいません嘘つきました。

本当は7回です。



まず朝起きて「ギャランドゥー」

顔を洗って「ギャランドゥー」

朝ごはんを食べる前に「ギャランドゥー」

食べてる途中に「ギャランドゥー」

食べた後に「ギャランドゥー」

歯を磨いて「ギャランドゥー」

家を出る時「ギャランドゥー」


そうです。

私は、
人前では「ギャランドゥー」と言わないようにしているんです。

奥さんは家族なのでここでいう人前からは除かせて頂きます。


1日に7回「ギャランドゥー」と言う私が、なぜ人前では一度も言わないのか。

それは、皆さんに1日を気持ちよく過ごして欲しいからです。


考えてもみてください。

「ギャランドゥー」って言われた日と、
「ギャランドゥー」って言われなかった日。

どっちが気持ちいいですか?


普通は、「ギャランドゥー」って言われない1日を送れた方が幸せですよね。

逆も考えてみてください「ギャランドゥー」って言われる可能性のあるあなたが、今日は「ギャランドゥー」って言われなかった。

物凄く、嬉しい気持ちになりませんか。
心が温まりますよね。

え?
「ギャランドゥー」って言われる可能性なんて無い?

なるほど。
確かに私とお知り合いになれていない方はそう考えるでしょう。

でも私とお知り合いのあなたは、たった今私が1日に7回「ギャランドゥー」と言う人間だと知ったわけです。
しかも全部朝に言ってる。
7分の7が朝に集中してしまっているんです。
こんな状況では、勢い余って昼に1回言ってもおかしくないと考えるのが普通ですよね。

私とすれ違ったあなたはいつ飛んでくるかも分からない「ギャランドゥー」に怯えきっている。

膝は震え、唇は紫に変色し、目にはうっすら涙が浮かんでいる。

「お願い。ギャランドゥーって言わないで」

その時私は、

「ギャランドゥー」と言わずに、
あなたの前を通り過ぎていきます。


あなたはきっとこう言うでしょう。

「よかった」


コロナ、戦争、地震。
殺伐とするこの時代に一人一人が幸せを見出すにはどうしたらいいか。私はずっと考えていました。

何か目的があったわけでは無い。
どうしたらいいのか分からない。

でもその時、ふと口から漏れた一言の「ギャランドゥー」に、私はかけてみたくなったんです。


私は毎日「ギャランドゥー」と7回言います。
でも私は、人前では「ギャランドゥー」と言いません。

私は人前で「ギャランドゥー」と言わないことによって、皆さんを幸せな気持ちにすることに成功しました。


嬉しくて、涙がこぼれたそんな日は、貧しい子供たちのために少しでもいいから募金をしましょう。




念のため言っておくと、
奥さんには聞こえない小さな声で、
「ギャランドゥー」って言ってるので安心してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?