見出し画像

星に願いを

2日前だったか、

流れ星を見ました。





あれ、昨日だったかな?

いや、3日前だったかもしれません。

昨日は確か、夜空を見上げてない気がします。
17:30くらいに帰宅して、すぐいなげやに夕飯を買いに行って、食べ終わったらお風呂に入ってすぐ寝たような。
うん、間違いない。夜空を見上げてません。

3日前は、たしか夜空を見上げてましたね。
3日前はたしか、日中アウトレットに行って服を買ったんでした。
そのあと映画館に移動してバズ・ライトイヤーを見たんだ。
「バズの声はやっぱり所ジョージさんが良かったなぁー」ってため息が漏れた時、ふと夜空を見上げましたね。

でもこの日は流れ星見てない気がするな。
夜空は見上げたけど、この日じゃないですね。

あれ、じゃあやっぱり2日前か。

4日前は10時間かましてたから夜空に思いを馳せれてなかったし、
5日前は忙しすぎて夜空に時間を割けれなかったもんな。

それ以上前の日は何にも思い出せませんしね。


うん、やっぱり2日前だ。
2日前流れ星見ました。




これくらい時間があれば願い事だって出来るんですよ。

無理でしょあんな一瞬で願い事なんて。

しかも3回唱えなきゃいけないんでしょ?

ザ・ワールド使ってもけっこう無理だと思いますよ。
短いやつならいけるかもしれませんけど。
「足が早くなりたい」とか「背が伸びたい」とかならワンチャンあるけど、
「毎日何もせずに生きてるだけでお金と鰻が欲しい」とかは無理ですよね?
ザ・ワールド使ってもこれくらい長くなった途端無理ゲーなんですよ。


それに流れ星なんて見ようと思ってもなかなか見れるもんじゃないし。
流星群の日とかは別ですよ。
不意に見えるやつとかあるじゃないですか。

今回のがまさにそれなんですけど。
そういう時って流れ星を見れただけで舞い上がっちゃってせっかく温めておいた願い事のことなんかこれっぽっちも頭にないんですよ。

そうなるとどうですか?
願い事を唱えれるわけが無いですよね?



流れ星に願い事をすると叶うって昔から言いますよね。
私もそう思います。
私だって叶えたい願いがあるんです。

でも無理じゃないですか。
早すぎるじゃないですか。
いつも意識してないから願い事を唱えるなんて思い出せないじゃ無いですか。


意識は私の責任にしても、にしても早すぎるのはどうにかなりませんか。
せめてもう少し長く光ってて頂けませんか?

5秒、いや17秒ください。
そしたら願い事3回言えますから。
思い出せますし。


せっかく流れ星見たんだもん。
ロマンチックに願掛けとかしたいじゃないですか。




美味しいカツ丼が食べたい
美味しいカツ丼が食べたい
美味しいカツ丼が食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?