見出し画像

個展で飾る絵について話します

前回の記事では個展に至ることになったきっかけ、個展の内容について話しました。

この記事では展示で飾る30点の作品、ひとつひとつのエピソード・思いをなるべく適当に話します。

1.dude

画像1

英エンパイア誌が集計した「史上最高の映画キャラクター」の7位に選出されたビッグ・リボウスキの主人公ザ・デュード。序盤のシーンで家を散々めちゃくちゃにされた挙句、トイレに顔を突っ込まれたあとにも関わらずサングラスをかけ直し堂々と座るデュードに惚れ惚れ。
カルーアミルクが唯一飲みたくなる映画。

2.lady bird

画像2

とにかく青春というのは未熟なほど無様なほど美しい。
とか言いたくなる映画。何言ってんだか。僕もまだまだ若い。

3.billy brown

画像3

この男を笑ってかわいいなと思えない人とは仲良くなれない。
実はこれこそが男らしさなんだと思う。男らしさと漢らしさの違いだよ。
buffalo'66

4.permanent-vacation

画像23

永遠の休暇。良いのやら悪いのやら、ただ気持ちをそう思っておくことは精神的にに良さそう。

5.dog town

画像4

横乗り系の人間は、普段横を向いて進むからひねくれてるんだと誰かが言ってた。友情と情熱は摩擦を起こすけどいつか分かり合えるといった映画。

6.eddie chacon

画像5

変態。だけどかっこいい。意外とSNS好きを思わせる。だけどかっこいい。

7.el angel

画像6

美しい人間が犯す犯罪ほど狂気を感じるのはなんでだろう。
ただその狂気は魅力的。なんでそんな宝石が似合うんだ。

8.life

画像7

こいつめっちゃ走るからこの後注目です。
人生はチョコレートの箱 食べてみるまでわからない

9.hosono

画像8

大好きなアーティスト。ラリークラーク風らしい。
うまいタバコをくれないか

10.classic

画像9

まさにclassic。カリカリ音が懐かしい。
みんなでtwistしたいな。

11.jobs-balance

画像10

彼が愛するほどにnew balanceは素晴らしい。
彼がappleを愛したように。

12.show-time

画像11

昔はライオンのアニメーションを見てワクワクしたもんだ。
誰もいない映画館みんなは経験したことある?

13.kids

画像12

子供の笑顔は口元がかわいいんだよね。未熟な頬に無邪気さを感じる。
いつまでも子供のように笑いたい。

14.mac

画像13

アホみたいにかっこいい。スキッパなのに。
飾らないってほんとにかっこいい。夏は特に彼の曲を聴きたくなる。
実は好きすぎて同じキャップ輸入して買った。

15.dream

画像14

死んだあなたがそのリリックを残すのはずるすぎる。
誘いを断るときに僕も使ってみることにする。
夢を見るのに忙しくて…ごめんなさい。
怒られるか。やめときます。

16.god

画像15

間違いなく彼は神だし、彼を見れる時代に生まれた僕らは幸せだと思う。
唯一魔法の使えるサッカー選手。

17.little

画像16

小さいことは考えず前に進もう。チャレンジすることが大事。
そんなことを教えてくれるLittle Miss Sunshine

18.plant

画像17

音楽も植物のように環境によって形が変わる。
雨の日、晴れの日、季節、国、心情
今日は何を聴こうか

19.H.T.M.L

画像18

ただのばか。それがいい。
Silicon Valley

20.maul

画像19

実はstar warsはしっかり見たことない。
父親がstar wars好きで顔面だけのフィギュアが印象的だった。
ルックスはとても好き。

21.summer girl

画像20

すいません。ただビキニ姿が見たいなーと思っただけです。

22.toilet

画像21

たまにわかりづらいピクトグラムのトイレがあるんだけど、これめちゃくちゃわかりやすくないですか。
正面向かせるより横からの方が特徴あるよねシルエットで見ると。

23.skater-vans

画像22

よく使ってたvans。スケートシューズは傷が多ければ多いほどかっこいい。
ちなみに僕はグーフィースタンス。

24.blue

画像30

僕のブランドカラーもブルー。ブルーに生まれついた。
不器用なトランペット奏者、チェット。

25.sing street

画像24

好きなあの子に告白しよう。そんな後押しが欲しいそんな君にぴったりの映画だよ。

26.8mile

画像25

最初のこのシーンからあがる。まるで自分とMC battleしてるみたいでいいじゃんな構図

27.death eaters

画像26

子は親を選べないなんて言うけど、彼は本当最初から最後までかわいそうだったよ。杖は一番好き

28.coffe

画像27

あ、それで飲んじゃうんだ。かわいいかわいいビル・マーレイ。

29.reservoir dogs

画像28

Stuck In The Middle With You
この曲流されながら痛めつけられるの狂気すぎ

30.night on earth

画像29

すごいかっこよく描けたけど、そんな役じゃないから。
いつもお茶目で大好きRoberto Benigni

以上です。
ぜひ直接見ていただけると。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?