大先輩と

2014年に自伝の製本をお手伝いさせていただいた大先輩が先日亡くなられた。OB会でご挨拶をさせていただくくらいのほんの少しの関わりだった。直接に教えを乞うような機会は全くなかった。

https://nims-inc.co.jp/50th/

告別式には参加せずに自伝を自分なりに思い返してお見送りした。自伝続きとして母方の祖父の中国は広東での戦争体験を書いた自伝も入手して読んだ。みんなワイルドに楽しく生きていた。

あれから6年。当時携わっていたビジネス領域からちょっと飛び出して、グローバルのサービスラインに乗り換えて以来、北京、上海、クアラルンプール、フランス、イタリア、バンコク、シドニーとプライベートも含めてうろうろとして、言葉の壁はあれどルーマニアとブルガリアの同僚と密に付き合ってみたら、新たな感覚が身についた。なんだか外資系のビジネスマンのようにマイルもたまったが、いまはたまったマイルの使い道がない。さて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?