見出し画像

永遠のいのちとは ヨハネ17章18章 2024/4/10

[ヨハネの福音書 17:2,3]

あなたは子に、すべての人を支配する権威を下さいました。それは、あなたが下さったすべての人に、子が永遠のいのちを与えるためです。
永遠のいのちとは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたが遣わされたイエス・キリストを知ることです。


→永遠のいのちとは、何か特別な食べ物を食べると得られるように思っていましたが、父なる神様と遣わされたイエス・キリストを知ることとあります。そうすると新約聖書をまなぶと、もれなくついてくる、とんでもないプレゼントです。


[ヨハネの福音書 17:11]

わたしはもう世にいなくなります。彼らは世にいますが、わたしはあなたのもとに参ります。聖なる父よ、わたしに下さったあなたの御名によって、彼らをお守りください。わたしたちと同じように、彼らが一つになるためです。

→主の御名によって私たちは守られています。
主の御名によって私たちは一つになることができます。


[ヨハネの福音書 18:36]

イエスは答えられた。「わたしの国はこの世のものではありません。もしこの世のものであったら、わたしのしもべたちが、わたしをユダヤ人に渡さないように戦ったでしょう。しかし、事実、わたしの国はこの世のものではありません。」

→イエス様が語られた言葉です。
わたしの国は天にあります。
それゆえに私たちは旅人のような者です。

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?