見出し画像

「神からの霊」Ⅰコリント2章3章~ちょびっと聖書  a little Bible

12/27(火)

<気づき>
Ⅰコリント2章
・2なぜなら、わたしはあなたがたの間で、イエス・キリスト、それも十字架につけられたキリスト以外、何も知るまいと心に決めていたからです。
・7わたしたちが語るのは、隠されていた、神秘としての神の知恵であり、神がわたしたちに栄光を与えるために、世界の始まる前から定めておられたものです。
・12わたしたちは、世の霊ではなく、神からの霊を受けました。それでわたしたちは、神から恵みとして与えられたものを知るようになったのです。

 終わりの時代にすべての人が聖霊を受けるという預言のことを語っていると思われます。

Ⅰコリント3章
・6あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。 17神の神殿を壊す者がいれば、神はその人を滅ぼされるでしょう。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたはその神殿なのです。
・もし、あなたがたのだれかが、自分はこの世で知恵のある者だと考えているなら、本当に知恵のある者となるために愚かな者になりなさい。 19この世の知恵は、神の前では愚かなものだからです。

 私たちの体が神の霊を宿す神殿であることが語られています。

<祈り>
イエスキリストが神殿を3日で立て直すと言っておられたのは、ご自身の死と復活のことでした。人間を神殿として、神様が内側に宿られるというのは、とんでもなく光栄なことです。
今日も聖霊様を歓迎します。ともに歩き、私たちに語ってください。終わりの時代に、私たちがどう生き、何を伝えるべきかを教えてください。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?