見出し画像

このいのちが現れました 1ヨハネ1章2章

[ヨハネの手紙 第一 1:2]

このいのちが現れました。御父とともにあり、私たちに現れたこの永遠のいのちを、私たちは見たので証しして、あなたがたに伝えます。

→エデンの園にあった命の木のいのちそのものが、イエスキリストととしてこの世に来られたのだと思います。善悪を知る木ではなく、命の木から取って食べなさいと言われたいのちの木です。


[ヨハネの手紙 第一 2:27,28]

しかし、あなたがたのうちには、御子から受けた注ぎの油がとどまっているので、だれかに教えてもらう必要はありません。その注ぎの油が、すべてについてあなたがたに教えてくれます。それは真理であって偽りではありませんから、あなたがたは教えられたとおり、御子のうちにとどまりなさい。
 さあ、子どもたち、キリストのうちにとどまりなさい。そうすれば、キリストが現れるとき、私たちは確信を持つことができ、来臨のときに御前で恥じることはありません。


→注ぎの油とは聖霊様のことですね。
御子の内にとどまるとは、キリストの守りの中に憩うことです。すでに、私たちはキリストの船の中に移っていることを感謝します。

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?