見出し画像

「共にあるように」2テサロニケ2章 2テサロニケ3章~ちょびっと聖書  a little Bible

2/19(日)

<気づき>
2テサロニケ2章 2テサロニケ3章
・なぜなら、まず、神に対する反逆が起こり、不法の者、つまり、滅びの子が出現しなければならないからです。 4この者は、すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して、傲慢にふるまい、ついには、神殿に座り込み、自分こそは神であると宣言するのです。
→主の日の前兆として、滅びの子が神殿に座り込むという状況が生まれることが警告されています。これが反キリストです。

・13しかし、主に愛されている兄弟たち、あなたがたのことについて、わたしたちはいつも神に感謝せずにはいられません。なぜなら、あなたがたを聖なる者とする“霊”の力と、真理に対するあなたがたの信仰とによって、神はあなたがたを、救われるべき者の初穂としてお選びになったからです。
→救われる初穂、確かに私の家系の中で救われたのは、神様の霊の力によります。

2テサロニケ2章 2テサロニケ3章
・2また、わたしたちが道に外れた悪人どもから逃れられるように、と祈ってください。すべての人に、信仰があるわけではないのです。
→私たちの武器の一つはこの祈りにあるのだと思います。

・ 12そのような者たちに、わたしたちは主イエス・キリストに結ばれた者として命じ、勧めます。自分で得たパンを食べるように、落ち着いて仕事をしなさい。
・15しかし、その人を敵とは見なさず、兄弟として警告しなさい。

→私たちが仕事をする意味がここに見いだされます。また、警告する際に相手をどう見るか、敵ではなく兄弟として警告する。とても大切な視点ですね。

・18わたしたちの主イエス・キリストの恵みが、あなたがた一同と共にあるように。
→敵は、私たちをバラバラにして、孤独の中に押し込め不安にしようとしていますが、祈りによって私たちはキリストの体の一部であることを確認し合う者です。感謝します。

<祈り>
 天のお父様、終末の主の日についての混乱を正すメッセージとして、主の日が来る前に、滅びの子である反キリストが神殿に立つことが記されています。同時にこの反キリストもイエスキリストによって滅ぼされることも記されていることを感謝します。今はまだ、主の日ではありませんが、その時が近いことを知ることができます。
 私たちが祈り、キリストの恵みの中に多くの方を招き、キリストの体としての一体感を保つことができるように導いてください。主は私たちの力です。祈りは私たちの武器です。今週も、喜んで仕事の場で神様を賛美できますように。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?