見出し画像

「彼の頭に油を注いで」列王記下8章9章~ちょびっと聖書  a little Bible


6/30(金)
エリシャを通して、婦人への飢饉の警告、また新しい王としてイエフに油が注がれています。神様は歴史に介入してくださる方です。

<気づき>
列王記下8章
・8‬:‭1‬「エリシャは、かつてその子供を生き返らせてやったことのある婦人に言った。「あなたは家族と共に立ち去り、住める所に移り住みなさい。主が飢饉を呼び起こし、それはこの地にも及んで七年も続くからだ。」」
‭‭
列王記下9章
・9‬:‭6‬-‭7‬「イエフは立って家に入って来た。若者は彼の頭に油を注いで言った。「イスラエルの神、主はこう言われる。『わたしはあなたに油を注ぎ、あなたを主の民イスラエルの王とする。 あなたはあなたの主君アハブの家を撃たねばならない。こうしてわたしはイゼベルの手にかかったわたしの僕たち、預言者たちの血、すべての主の僕たちの血の復讐をする。」

<祈り>
天のお父さま、今日も聖書からの学びをありがとうございます。
預言者エリシャを通して普通の人から王まで、主の御心はなります。
エリヤを苦しめたイザベルにも最後の時が予言通りに実現しました。
主のご計画は実現することを感謝します。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?