見出し画像

キリストとともに葬られたのです ローマ6章7章 2024/5/18

[ローマ人への手紙 6:3,4,5]

それとも、あなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私たちはみな、その死にあずかるバプテスマを受けたのではありませんか。
私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。それは、ちょうどキリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、新しいいのちに歩むためです。
私たちがキリストの死と同じようになって、キリストと一つになっているなら、キリストの復活とも同じようになるからです。


→キリストの死にあずかる者は、キリストの復活にもれなくあずかるという恵みです。クリスチャンとは、新しく生まれ変わった人のことです。
自分のために生きる人生から、神のために生きる人生に復活したのです。



[ローマ人への手紙 7:6]

しかし今は、私たちは自分を縛っていた律法に死んだので、律法から解かれました。その結果、古い文字にはよらず、新しい御霊によって仕えているのです。

→私たちは律法から解放されて、御霊に仕える恵みに預かりました。


聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?