見出し画像

「自分自身のために生きるのではなく」Ⅱコリント4章5章~ちょびっと聖書  a little Bible

1/14(土) 

<気づき>
Ⅱコリント4章
・7ところで、わたしたちは、このような宝を土の器に納めています。この並外れて偉大な力が神のものであって、わたしたちから出たものでないことが明らかになるために。 8わたしたちは、四方から苦しめられても行き詰まらず、途方に暮れても失望せず、 9虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。
・18わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。

 私たちは、キリストにあって見えるものだけではなく、見えないものを所有している。

Ⅱコリント5章
・14なぜなら、キリストの愛がわたしたちを駆り立てているからです。わたしたちはこう考えます。すなわち、一人の方がすべての人のために死んでくださった以上、すべての人も死んだことになります。 15その一人の方はすべての人のために死んでくださった。その目的は、生きている人たちが、もはや自分自身のために生きるのではなく、自分たちのために死んで復活してくださった方のために生きることなのです。
 福音を宣べ伝える原動力は、キリストの愛です。私たちの想いではありません。

・17だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。
・20ですから、神がわたしたちを通して勧めておられるので、わたしたちはキリストの使者の務めを果たしています。キリストに代わってお願いします。神と和解させていただきなさい。 21罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさいました。わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。

 自分に絶望した人、自分が嫌になった人に伝えたい新しい生き方。キリストと共に死に、キリストと共に復活して新しい生き方ができること。

<祈り>
私たちの内側には聖霊様が働いておられ、聖霊様にはキリストの愛がつまっています。私たちは、自分の想いを下に置き、キリストの愛によって行動することができることを感謝します。
そして、キリストの使者として、神との和解をつたえる役割が与えられていることを感謝します。
神の国と神の義をまず求めなさい。それらのモノは与えられる、ハレルヤ!

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?