見出し画像

主の御名によって 詩篇117篇118篇 2024/3/30

すべての国よ、主を賛美せよ。 すべての民よ、主をほめたたえよ。 主の慈しみとまことはとこしえに わたしたちを超えて力強い。 ハレルヤ。
‭‭詩編‬ ‭117‬:‭1‬-‭2‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.117.1-2.新共同訳

→全世界に向けて宣言するシーンを思い浮かべます。神様をお迎えする時に全世界の人々が耳にするであろう賛美を今私たちは見ているのだと思います。

国々はこぞってわたしを包囲するが 主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。 彼らは幾重にも包囲するが 主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。 蜂のようにわたしを包囲するが 茨が燃えるように彼らは燃え尽きる。 主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。
‭‭詩編‬ ‭118‬:‭10‬-‭12‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.118.10-12.新共同訳

→クリスチャンの人生は敵に包囲されたり、みんなが敵になるような場面に遭遇することがあるということです。でも、主は私たちに主の御名によって彼らを滅ぼすと宣言されています。
主の御名の資料は次の通りです

資料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?