見出し画像

家 親 自分

実家の雰囲気が好きだ。

あったかい、巣みたいな。
でも決して画像検索では出てこない
オリジナリティあふれるインテリア。
おうちづくりを楽しんで
生活をしっかり丁寧に営んで
面白がっている感じが心地いいし、
私にはこのDNAはいってるんか?って思うくらい
積み重ねの歴史がある感じだ。

地元と別荘があって、どっちもいいけど
別荘のほうがお気に入りかも。

さらに
いつも清潔で、
料理はおいしくて
おもしろいインテリアを楽しんで
取り入れている。
センスが好きだと思う。
旅先で一目ぼれしたものを
きれい~に良いバランスで飾っている。

ものがあふれていることはない。
ゴミが散らかっていることはない。
どんなにお酒を飲んでも
その日のうちに洗い物をして
朝ごはんがちゃんと出てくる。
お風呂も水垢はない。
トイレもきれい。
床にほこりはおちていない。

あれ?そんな人たちに育てられた私って
丁寧に、楽しんで、
毎日コツコツと育てられたのでは・・・?と
ふと思った。
ふと思って、何回か思って、確信に変わって、
なんで気づかなかったんだろうなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?