見出し画像

最近金欠なのでどうすればいいか考える

こんにちは、夢森yamakaです。
まだまだ暑い日が続いてますね~
夏バテとメンタルの調子が悪くて今日は仕事を休んでしまいました
ちょっと罪悪感を感じています、、、
頓服と漢方を飲みだいぶメンタルの方は朝よりだいぶ落ち着きました。
ちなみに漢方は精神科で処方されているので市販より安いです。

タイトルの通り最近出費が多く金欠です(泣)
最近の物価上昇や色々な事が重なり金欠です。
好きな物もなかなか買えない状況です。

メルカリやフリマサイトで出品してもお小遣い程度にしかならない状況で
どうやったらお金を本業以外で稼ぐか模索中です。
メルカリでは自分の要らない不用品を売ったりしてます。
過去一番高く売れたのは、ロリィタブランドのお洋服とICドール(ブライス人形みたいな人形)くらいでした。
大体6000円くらいで売れました。

でも今はそう高い物も持っておらず(断捨離したため)
ちょくちょく売れるんですが数百円の世界です。
ちりつもだとは思いますが、、、

配信アプリで稼ごうとも思ったのですが
コミュ症で何を話せばいいか分からない自分には向いてなかったです
一応アカウントは持っています(笑)

今はお金のこと金欠のことで頭が痛いです
悩ましいです、、、

フルタイムでバリバリ働けるようになれればいいのですが
今のメンタルの調子では無理だと思います。
なので本音を言えばフリーランスとして働くのが目標です!!

ただ何のフリーランスになりたいのか明確ではないので
知っている方にもそこの部分をはっきりさせた方がいいよと
アドバイス頂きました。

あとは神頼みしかないかなと思っています
私が色々調べた結果なのですが(本やyoutubeなどで)
①いい言霊を唱える
②掃除をする(特にトイレ 玄関 水回り)
③あるにフォーカスして今ある物に感謝する
④口角を上げて姿勢を良くする
などです。

なかなか余裕がない時って上記のことが出来てないな~と思います。
トイレ掃除だけは簡単にですが毎日はしてるのですが、、、トイレの床はあまり掃除してないので気をつけたいです。

他にも色々金運を上げる方法はあるのですが今回は割愛しますね。
金欠の私が語っても説得力がないのですが、、、知識は少しあるのでいつか金運が上がる方法をシェアしますね。

金欠状態がなんとかなるといいなと切実に思います。
とりあえず時間あれば掃除します!

最後まで読んでくださり感謝してます。ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?