見出し画像

7/9(火)〜7/31(水)「LARME(ラルム)」がオープンします🍽️

7月9日(火)〜7月31日(水)に、やまじゅうの飲食スペースでオープンする「LARME(ラルム)」の情報をお知らせします。

今回お店をオープンするのは、飯泉唯花さん。須坂市のご出身で、ゆくゆくは市内でカフェを開くことを考えています。

飯泉さんが夢を描き始めたのは中学時代。手作りのお菓子を友達に食べてもらい、その友達が笑顔で食べてくれる姿を見て、”お客さんと距離が近く、たくさん話せるカフェを開きたい” と考えるようになったといいます。

高校卒業後は製菓の専門学校に進学して本格的な製菓技術を学び、製菓衛生師の資格を取得しました。さらに料理の腕を磨くため、東京・虎ノ門にあるレストラン「NOBU TOKYO」に就職。デザートメニューの考案や、焼き菓子やカフェデザートの調理など、幅広く経験できたことが大きかったそうです。その後も複数のレストランで修行を重ねてきました。

「LARME(ラルム)」という店名は、フランス語で「涙」を意味し、飯泉さんが飼っているうさぎの名前でもあります。楽しいときも疲れたときや涙を流したときも一緒に過ごし、たくさんの幸せをもらってきたことから、その幸せをお客様に自分の作ったお菓子で伝えていきたいという思いを込めています。

メニューには、”何度も食べたい” と思ってもらえるようなこだわりが詰まっています。シフォンケーキは美味しさが長続きするように配合を工夫し、マカロンは、甘すぎず香りも楽しんでもらえるように仕上げているそうです。

そんな飯泉さんのお店「LARME」にぜひ足を運んでみてください。


ランチメニュー

ランチぷれーと(ドリンク付き) ¥1,500

えびカレーぷれーと

とまと煮込みハンバーグぷれーと

各メニュー、+300円でミニデザート3種盛り付きにできます。

ドリンク

・アイスコーヒー
・紅茶
・緑茶
・ほうじ茶
・そば茶
・オレンジジュース
・リンゴジュース
・エルダーフラワー

カフェメニュー

以下のメニューは全てテイクアウトできます
テイクアウト可能時間(11:30-17:30)

シフォンケーキ

カヌレ(40個限定)

タルト(火・水のみ)

マカロン

ほか

営業情報

ご予約・お問い合わせ

LARME(ラルム)
Instagram:@larme.suzaka
のDMよりお願い致します


アクセス

須坂市賑わい創出拠点 やまじゅう
〒382-0082 長野県須坂市須坂 197・202-1

駐車場のご案内

当施設の裏に専用駐車場がございます。上中町交差点を東へお進みください。(萬福屋商店さま横の一方通行路を直進)

一方通行路を100mほど進んでいただくと、左手に当施設の駐車場がございます。(やまじゅうのロゴが入った案内板が目印です)

なお、満車時には近隣のコインパーキングをご利用いただくようお願い致します。近隣の施設・店舗への駐車はくれぐれもお控えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?