見出し画像

最近買って良かった健康機器

まだまだステイホーム・・・。やはり運動不足が気になります。会社へは車通勤で、会社に行っても社内でひたすらデスクワーク。歩いたとしても会社の周りだけ。家ではステイホーム。若干運動不足気味。そこで少しでも改善しようということで、今回は健康機器で最近買って良かったものです。

1 シックスパッド ↑の画像のものです。(シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG)

https://amzn.to/3dqRT9L

運動不足と言えばお腹周り。たまる脂肪・・・。劉備玄徳のいうところの「髀肉の嘆」状態。少しでも減らしてみようということで、約1ヶ月使ってみた結果、見た目も若干効果が出てきました(さすが素人なのでお見せすることはできませんが)。体重は2キロほど減りました。これはしばらく続けようと思います。1ヶ月毎にジェルシートの交換が必要ですが、効果があるなら安いものです。

2 フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

画像1

https://amzn.to/3fppPFL

ふくらはぎのむくみが、特にここ数ヶ月ほどありまして、よく「長生きしたければふくらはぎを揉め!」とか「ふくらはぎは第二の心臓!!」とか目にしたり聞いたりしましたので、こういう時だし買ってみました。使ってみたところ、ふくらはぎのマッサージがこんなに気持ちいいのか!と思いました。本当に気持ちがいい!オマケにヒーターもついているので、僕のような冷え性には最適であり、とても暖まります。最近はむくみも改善され、気持ちふくらはぎが細くなったような気がします(効能ではなくあくまで感想です)。

この2つは買った時期も近く、ほぼ毎日やっていて、本当に買ってよかったなぁとしみじみ。こういう時ですので、健康に気持ちを意識していこうと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?