見出し画像

自分がインフルエンザになりまして

娘に引き続いて、自分もインフルエンザになりました。

日曜日の夜に38.0℃出て、測り直すと37.2℃とかなので、「誤差がすごいねぇ」と話して、翌朝も同じ調子。あと、声ががびがび。

「大事を取って休もう。ゾフルーザ処方してもらおう」と決めたあたりまでは元気だったけれど、「インフルエンザだと発熱の山はこれからだよ」という家人の予言。昼過ぎに予約した病院につく頃には死にそうになっていました。

2日発熱して、3日目の午後からリモートワーク開始。正直、やめておけばよかった。体調悪い。仕事が立て込んでいるとはいえ、一週間寝て過ごせばよかったと後悔しました。

インフルエンザは、最初の発熱を0日目として、5日間出席停止なのですが、それは伝染るからだけじゃなくて、熱が下がっても体がウイルスと戦っているかららしいです。咳は二週間くらい残ることもあるらしい。息が苦しい。

昨日休日出勤して、今日は一日寝て過ごそうと思っていたけれど、スプラ3がやめられない。スプラ3やるなら、絵と動画をやりたいんだけど、行動をコントロールする意志力が死んでいる。

Please see if I can take a lest or not.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?