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元飲食店の経営者が教える集客の方法①

 コロナとかあり大打撃を受けた飲食店は少なくないと思います。
 集客に困っていませんか?
デリバリーをやったり値下げしたりと色々苦労されたと思います。コロナの恨んだりもしたと思います。

これからの集客方法は、断然SNSです。SNSといっても沢山あって、Instagram、Facebook、YouTube、Twitter.TikTok、LINE、色々ありますが使い方が間違いているので集客が出来ないのです。闇雲に投稿してもダメなんですよ❗
そのSNSの特徴を知って投稿すれば、集客は簡単です❗それも無料で宣伝出来たら、最高ですよね😃

僕が実際やった集客の方法は、お客さんに
Instagramにあげたら、一品サービス❗
TikTokだと、本日のおすすめ一品サービス❗
 Twitterだと、店長のおすすめ一品サービス❗
 3つのSNSに挙げたら3品貰えるのでお客さんとしても悪くない事ですよね。お店側もお店の宣伝になるので、Win、Win、Winの関係です。
お店側が損してる感じしませんか?
サービスこんないっぱいして思いませんか?
お店を経営していた方ならわかると思いますが、お店を知って貰うにはまずはお店が知って貰うには宣伝広告を打たなくては行けません。
宣伝広告費は結構なお金がかかるのでサービスは宣伝広告費と思ってくれたら良いと思います。

 SNSによってもサービスに差を付けているのはなぜでしょうか?
SNSが詳しい方なら築いていると思いますが、拡散力強いSNSには特典を豪華にする作戦です。
お客さんにインフルエンサーになって貰う作戦です。
 お店の投稿はInstagramだと思っていると思いますが、投稿する個人はインスタ映えとかで自己満足はありますが、お店側からしたらそこまで拡散力はありません!
 お店を多くの人に知ってもらいたいなら、TikTokかTwitterです。YouTubeは拡散力がないのであまりおすすめはしません。(人気YouTuberの場合は別です)
まずはTwitterで拡散してもらって、リツイートを幾つして貰ったらまたサービスとかやっても良いと思います。お店のサービス件でも良いと思います。
 拡散力があるSNSは、Twitter.TikTokです。そこを理解して上手く使えば飲食店経営は上手く行きます。
次回は実際やって結果でどう次に繋げたかを書いて行きます。


#飲食店経営#元飲食店経営者が教える集客の方法#コロナで飲食店潰れまくり#経営初心者

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