見出し画像

大腸がんと言われて 13日目 14日目

令和5年3月7日
6日にポリープの摘出の手術をしました。
大腸を空にする為に下剤を朝7時~9時半まで、一回180㎜を10分置きに飲んで間に水を飲んで、約2㍑の下剤を飲みます。

下剤を飲む時に味が酸っぱいので、飲むのが辛いです。
今回は、ストローで飲むだので、なるべく舌につけないように、飲んだので前よりは飲みやすかったです。

味になれたのかな~笑

 下剤を飲み終えたら、1時間位で便が出て来ました。
便が透明になるまで、続けます。

 午前中は下痢に苦しみ、午後からは病院に行って、入院の手続きをして、その日にポリープ切除の手術です。

ポリープ切除は、かなりの時間がかかりました。4時間位でした。途中で麻酔がきれてしまって、再度麻酔を打つことなくて、続けたので、とても痛かったです。
 病室まで運ばれ、後はあまり記憶がないです。

次の日、朝の午前3時にトイレに行き、便に少し血が混じっていました。
主治医の話では、内視鏡検査なので、ガンの辺りの組織を傷つけたから見たいでした。
ポリープをとった所は希に出血するみたいですが、それは大丈夫だった見たいです。

 今日までは食事抜きで明日からは食事が出る見たいです。

お腹すいたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?