見出し画像

選手着用ジャージ完成!

きたぐりユナイテッドFCからおおぞらSCへとコーチの場を変えて約1年が過ぎました。
おおぞら桜川スクールを開講させていただき、参加してくれている子どもたちが練習中などで着用していて、おおぞらメインの子どもたち、保護者の皆様からも"ブラザージャージ"の愛称で親しまれる黄色の練習着のモチーフとなったのは、ヨーロッパリーグでマンチェスターユナイテッドとのPK戦までもつれ込んだ激闘を制し、ヨーロッパチャンピオンとなった、スペインの"イエローサブマリン"こと、ビジャレアルCFのユニホームカラーをインスパイアさせていただいたシャツです。
ビジャレアルCFは、コーチスタッフ陣のそれまでの指導法を一新した学び壊しや、人口約5万人規模の小さな街クラブが育成型クラブとして多くのスペインを代表する選手たちを輩出してきた選手育成型クラブです。
ビジャレアルCFでは、アカデミーの選手たちがサッカーだけではなく、障害を持った人との関わり合いを学ぶプログラムを取り入れ、ひとりの人間として社会と、どう携わるのかを学んで欲しいというがクラブの方針となっています。
サッカーが上手いだけではなく、人として社会に貢献できるような人間になって欲しい、おおぞらからそんな人材が育っていって欲しい。そんな想いから"ブラザージャージ"は黄色となりました。


新しくお目見えとなった、おおぞらチームカラーの水色を配色したトレーニングウェア。
どちらも拘りのクラブウェアです!!

大山 宏和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?