見出し画像

ゴールは心のガソリン

昨日の低学年フットサルTRに前から熱烈猛プッシュしていた女の子が勇気を振り絞って参加してくれた。
学校の友達ではあるけどいつもとは違う環境に、ましてや男の子の中に1人混ざるって本当に勇気が要って本当に怖いと思う。
今日来てくれることを事前にお母さんから連絡を受け前のめりで作ったメニューも難解すぎてTRの輪の中に入る気持ちを折ってしまい猛省・・・
それでも帰らず、女の子のお母さんも一緒にその時まで励ましていただき、GAME前のTR2のところで入って来てくれました。
もう、この日のトレーニングの意図するところ。キーファクターなど関係ない、ただその子にゴールを決めてもらいたく理不尽にゲームに入りサポート役に回り、相手チームの選手からボールを奪ってはパスを出し続け、アシストを決めた女の子にみんなでハイタッチ会!!!w
だんだん、プレーも積極的になってきてたので少し離れたところで観ていたらついに、ゴールを決めてくれました!!!(超泪
チームメイトのみんなも勇気を持って参加してくれた子を優しく迎えてくれて、プレー中気を使ってくれていたのでそんな素敵なことを自然出来た子どもたちに感謝の気持ちで一杯です・・・
出来る出来ない、勝つ負けるだけでは計れないものを垣間見ることが出来ました。
成長していく姿に目が開いてるのか分からないくらい細めながら来週またお会い出来るのを楽しみにしいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?