株日記 24年8月3週

◼️今週の感想

日経の急回復があり、ほぼ暴落前まで戻った。
PFも順調に回復したが、金曜日は主力のダイワサイクルの月次悪く、
金曜日はマイナスとなってしまった。
結果、ほぼ指数と同じで週間では8.4%の上昇だった。
上がってきた銘柄は整理した。PFのレバは少なくなり、通常のレバに戻った。
ただ指数は戻ったが、私のパフォはまだ半分しか戻っていない。私の生活スタイルや、労力などを考えると、指数を買う方がいいのではと、ここ数年思っていることを再度考えさせられた。
インデックス系のパフォがかなりいいのは事実なので、今後よりそっちに寄せていきたい。

◼️年初来 +8.42%

◼️24年8月16日 PF 

◼️来週の方針

整理したことで少し、ポジに余裕のある状況となった。もう少し上がるようであればより整理していく。
日経の動きは堅調に見えるが、ここからさらに上がるとも思えない。
上値追い厳禁。下がったら買うを徹底する。
ダイワサイクルは月次の反応が悪かったが、好調には変わりはない。
8月は4回目の上場記念祭を行う。また昨年比で見ると8月に棚卸しがあり、今月はないので昨年比の数字はそれだけで3%ほどよくなるのではないかと思う。
ただ発表は9月の決算発表と同時なので、あまり月次の効果はないかもしれない。もしダイワが大きく上がる局面があるとすれば、2Qから3Qにかけてと踏んでいるので、もし2600円くらいまで下がるようであればさらに買いたい。
また日本郵船だが、今週再度コンテナ指数が上がってきた。当面、ホルムズ海峡の封鎖は続くとみられ、やはり再度の修正は固いと考える。
弱いところを売って、ここも買い増しでいいのではと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?