見出し画像

【育児】おもちゃ遊びがちょっと苦手。レゴとかプラレールが面白くないという悩み。

3連休お疲れ様です😄

絶賛育児中の全国のパパママは、切れ目のない育児・家事

むしろ今から3連休の休みを取りたいって感じですよね。分かります。

休みの休みが欲しい😇ネッ

かく言う私も3連休、家事や育児をやる機会が多くて、
子供からの「ママ来て〜」「ママ見て〜!!」で
そろそろ「うっせぇわ!!」になりそう。
Ado化
しそう。

「いつも私ばっか育児も家事もしてるじゃん!」
「パパは何してるのじゃ!」と思って顔を上げると

普通に洗濯畳んでました。

え、ごめん、全然見えなかった😇


自分が家事、育児やってる時は「くそー…」と思うのに

パパがやってる時は「え、やってた?」と思う。

そういえば、昨日も私がお風呂上がりに自分磨きしながらバチェロレッテ見てる間
パパがずっと子供と遊んでてくれた気がする。

自分がやってあげているときは長くて
やってもらっているときは短い
自分に都合のよき認知に衝撃です。
はっはっはっ。


さてさて、タイトルにもあるんですけど
子供のことは大好きなんですが、
実は、子供と遊ぶのは結構苦手。

なぜならレゴもプラレールも楽しくないから。

なんだったらトミカ積み木おままごとも。
なんだったら公園に行くのも退屈しちゃう。

ごめんね、子どもたち。

遊んでいる子供は可愛いし
天使かと思うけど
正味、おもちゃ遊びって楽しくないやん。
だって私大人だし。←

世の中のパパやママはどんな気持ちで遊んでいるのでしょうか。

…おままごととかレゴ、楽しい?

楽しんで一緒に遊べる大人、本当に尊敬します。
楽しむためには、どうしたらいいですか?

各家庭、普段どんな感じで子供と遊んでいるのかって気になる。

友達の家に遊びに行くこともあるけど
それはお客さん来てるバージョンの日常なわけで
みんなどんなふうに家で過ごしているのでしょうか。

ちなみに、今日一緒に「レゴやろう!!」と言われて4歳と5歳と作った作品はこちらになります。

みんなはどんなレゴ作るの?

ちなみに、プラレールはこんな感じ。

みんなはどんなプラレール作るの?

そんな感じで「ママ、一緒に遊ぼう〜」と言われるたびに
ギクってするママの話でした。

三連休、家族とゆっくり過ごせて嬉しかったけど、明日から仕事で自分時間ができてホッとするのも正直な気持ち☺️

皆さん、3連休お疲れ様でした❤️
明日からも頑張りましょう〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?