見出し画像

【ワーママ】おすすめ体メンテナンス3選!

おはようございます。ワンピースを後ろ前に着ていたるーこです…。前側にスリット入ってる珍しいデザインだな、とか思ってた自分を叩きたい。珍しいのはお前の頭じゃ…。
こんなんでも旧帝大卒。よろしくお願いします。

今日は私が「これぞ!」と思う、ワーママにこそケチらないでほしい体メンテナンスについて書きたいと思います。

私自身、美容や健康にこだわりはないです。

産後のおっぱいも垂れるなら垂れるがいいさと放置したし(垂れるどころか消滅しました)、3度の飯より生クリームという人間です。

でも、こんな私が「やって良かった!」と思ったことはきっと多くの人に当てはまるのではないかと思います。
当てはまらなくても石投げないで。いてっ。

1 整骨院に通う

体の歪みや疲れははメンタルにも影響大。

一時期、目覚まし時計が鳴っても布団から出られない時期が続きました。

寝起きの気持ちがどよーんとして起き上がりたくない。

そんな時たまたま、近所に整骨院ができて行ってみようと思いました。巻肩の治療で。

すると「巻肩もすごいけど、あんた背中がパンパンだよ。お尻も硬すぎるよ」と先生に言われました。

背中がパンパン?お尻が硬い?と全然自覚がない事を指摘されびっくり。

でも、施術をされると痛い痛い。ゴリゴリしたコリが溢れ出てきます。潮干狩りのアサリか!くらい。
その次の朝、寝起きの体が一変。すごくスッキリ目覚めて、すぐに起きられました。

…衝撃!

コリや歪みは自覚がなくても、心や体に影響してるんだなーと気付いた瞬間。定期的に通うのがおすすめ。お金ないけど。
ぜひ、あなたの中のアサリを掘り出してみてください。ゴリゴリ。

2 視力矯正手術を受ける

昨年末にICLを受けました。目の中にコンタクトレンズを入れるやつ。

結果、最高。
時短にもなるし、長い目で見ればコスパもいい。震災の時も困らない。

目の手術は怖いという人もいるかもしれないけど大丈夫。
子どもを産む痛さに比べたらよゆーです。ていうかそんなに痛くない。

迷っている人がいたらぜひこちら側の世界を味わってほしい。

3 朝食をプロテインに変更

栄養バランスと体重キープを実現。
誰も興味ないだろう私の朝食歴はこんな感じです。

〜授乳期  :しっかり朝ごはん。
職場復帰〜 :コンビニで買って職場で食べる。
       →散財。添加物祭り。
復帰後半年〜:朝食抜き。
       →結局おやつで補給。デブ。
復帰後1年半〜:餅、コーンフレーク
       →早くてうまいけどバランス悪。
復帰後3年半〜:プロテイン
       →早くて栄養バランス良。

フルタイム復帰のため早朝出勤とした結果、家で朝ごはんを食べる時間がなくなりました。

最初は朝ごはん抜きになるなんてワーママって辛いと泣きました。

でも、産後も運動せず、努力せずの人間が、産前と同じ体重を産後も4年間キープしているのは食事量が今の自分に合ってるからだと思います。

運動は辛いから嫌だ。←

こんな話が誰かの役に立ったり参考になれば嬉しいです。

読んでくれてありがとうございます。
ではまた〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?