見出し画像

【和久】仙台牛の詰め合わせセットはギフトにぴったり!大切な方へ送ってみては?

今、仙台牛がアツいと騒がれているのですが、知っていますか?
仙台牛と言えば最高級の和牛!🐮
普段の食卓に並ぶことは滅多になく、お祝い事や特別な日に食べられる贅沢品だと思います。

また、価値が高いだけあって大切な方へのギフトとしても選ばれることが多いのではないでしょうか?🎁✨
実は私も最近知人にギフトを贈る予定がありまして、色々考えている時に「仙台牛だったら喜んでもらえるんじゃない?」と思い購入先を探していたのですが、仙台牛の詰め合わせを販売している和久というサイトを見つけました。

サイトを見る限り新しそうな通販サイトなので、この機会にブログネタとして紹介してみたいと思います!


近年“仙台牛”の注目度が高くなっている!

冒頭でも言いましたが、近年は仙台牛の注目度が高くなっているそうです。

\全共をきっかけに、特に県内消費が伸びたらしい!/

肉質5等級に限った宮城県の銘柄和牛「仙台牛」の年間出荷頭数が、2021年度に初めて1万頭を突破した。同県で第11回全国和牛能力共進会(宮城全共)を開いた17年度の約7800頭から、4年で3割増えた。県は、自県開催の全共を契機に銘柄の知名度が上がり、県産和牛の改良や肥育技術の向上も進んだ成果とみる。

引用:仙台牛の出荷1万頭超 全共効果で知名度・技術アップ/日本農業新聞

これまでの出荷頭数と比べると2017年では7849頭だったのに対し、2021年には1万156頭と、大きく需要が高まっていることがわかります。

なんでもコロナ禍による休業で提供飲食店が減ったようですが、精肉店やスーパーなどの指定販売店の数は16%も増えたそうですよ👀💥

多くの業界が損失を被る中、この右肩上がりの結果はとても素晴らしいことなのではないでしょうか!!

仙台牛が美味しいと言われている理由

一度でも仙台牛を食べたことがある人ならわかるかと思いますが、仙台牛の美味しさは他の牛肉と比べて別格です🤤

普通の牛肉との違いを知ってしまったら最後。
その美味しさの虜になること間違いなし!🙌

お肉の柔らかさ、きめ細やかさ、しつこくない脂の甘さ、どこをとっても最高という言葉がふさわしいと思います。仙台牛に注目が集まるのにも納得ですよね。

そしてこれだけ絶賛されるのもそのはず。
牛肉にはA5~C1までの全15段階のランクがあるのですが、仙台牛は最もランクの高い「A5」「B5」の牛肉のみという全国唯一の超高級ブランド肉なのです。
赤身の中に程よくサシが入っており、脂の風味と融ける温度のバランスが抜群に良いため「口の中で溶ける!」と言われるくらい柔らかい肉質になっています。

和久の仙台牛を堪能する
詰め合わせセットが気になる

画像:高級焼肉 お取り寄せ|仙台牛 和久

では、私が気になる仙台牛の通販『和久』について!
和久は株式会社YGというインターネット通販企業が運営するサイトです。
品質の良い商品をインターネットを通じて販売することで様々なコスト削減を実現し、その分消費者に安く提供してくれているんだとか!

和久の詰め合わせでは最高級仙台牛の5種食べ比べセットがたっぷり500g入っています。
「和牛霜降りの甘味」「口の中でとろけるような柔らかさ」「肉々しくヘルシーな赤身」全てを堪能できるように希少部位含めた詰め合わせをセットにしてくれたんだとか👏

自宅用とギフト用で分けて購入することが出来ます!

仙台牛特選焼肉セット(自宅用):16,800円(税込)
仙台牛特選焼肉セット(ギフト):17,800円(税込)

ギフト商品は化粧箱に入れて更にギフト用に黒箱に入れてくれているそうです。「お歳暮」や「お中元」「お祝い」など、のし無料のサービスもありました!

ちなみにギフトセットにはお肉の詰め合わせセットにプラスしてトングとハサミが付いたバージョン(税込み19,800円)もありましたので、好きな方を選べます。

金のトング、かわいくないですか!?🐮💕

私も知人へのギフトとして今回は和久の仙台牛詰め合わせセットを贈ろうと思いますが、どうせならこのトングとハサミが付いた方にしちゃおうと思います!

和久の詰め合わせは5つの部位が楽しめる

和久の詰め合わせセットは仙台牛の5つの部位が贅沢に楽しめる内容になっているそうです🤩

【仙台牛バラ】

焼肉の定番と言っても過言ではない「カルビ」!
仙台牛のカルビは肉質が非常に柔らかく、霜降りも繊細で脂の質も最高。
口に入れるととろける味わいを堪能できます。

【仙台牛肩ロース】

肩ロースは肩に近い部分のお肉で、程良い脂肪分で柔らかく風味が良いと言われています。
そして和久ではその中でも霜降りの上質な部分を厳選しているということで、脂肪と赤身のバランスが絶妙になっているんだとか!

【仙台牛ランプ】

ランプはサーロインの隣にある腰からお尻にかけての大きい赤身部分です。
脂っこさが無く食べやすいため、女性からも人気があります。
和久の仙台牛ランプは赤身本来の濃厚な味を楽しむことができるそうです♪

【仙台牛マルシン】

マルシンは内ももよりも更に内側の部分に位置しているお肉です。
非常に柔らかい肉質で、滑らかな弾力も合わせ持つといった特徴があります。

【仙台牛トモサンカク】

トモサンカクは赤身でありながらサシが程良く入っています。
そのため、赤身特有の力強い味わいを楽しめながらも食べやすく、旨味自体もしっかりある魅力たっぷりの部位だそうです!

バーベキューにおすすめ!BBQ焼肉セット新登場

お肉好きにはたまらない!(*´Д`)

仙台牛輪久から、希少部位のどれか一つに牛タン、カルビ、ハラミなどの焼肉の定番を詰め合わせたBBQ焼肉セットが新発売しました。
なんと仙台牛で作られた肉汁たっぷりの絶品ハンバーグも入っていて、お得感満載!!
夏の帰省や友人と集まった際のバーベキューにおすすめですよ♪


和久のお取り寄せがYouTubeでも人気!

公式ショップの説明だけでもおいしそうですが、肝心なのはやはり実際に食べた人からの声。
大切な方へ贈るなら、皆が食べておいしいと言ったものの方が安心ですよね。

そこで和久を実際に食べた人の感想を調べてみたところ、数多くのYouTuberさん達が実食していました!

みんな本当においしそうに食べてる!!
結構ボリューミーでいいですね♪
やっぱり色々な部位を楽しめるっていうのはいいと思います。
うん、これなら喜んでもらえるかも。

自宅での贅沢焼肉、大切な方へのギフトに
和久の詰め合わせは良いかも!

ということで今回は仙台牛の詰め合わせセットが買える和久を紹介してみました!

知人へのギフトとして見つけた詰め合わせ商品でしたが、自分へのご褒美としても買いたくなっちゃいました。
ギフト商品を選ぶ時っていつも自分が貰ったら嬉しいものにしているので、贈ったついでに自分も同じものを購入とか何度したことか…(笑)

多分この和久の仙台牛も買うだろうなという予感がしています。
だって美味しい牛肉、私もお家で楽しみたいですもん!
毎日頑張って働いてるんだし、たまに贅沢しても良いですよね?🥺✨

良いギフト探している人いたら是非チェックしてみてくさい~👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?