見出し画像

積みかさね

自分は写真を本格的に学んだことはない

基本的なことだけ、本読んだり、ネットで学んだぐらい

最近は上手な写真の撮り方みたいない本や、○○の撮り方といった動画も見ない

多分、好きなプロ写真家の影響

その方の現像に関するツイートや、考え方を参考に独学でやってる

レンズを単焦点のみにした
ほぼ35mm、50mmで撮るスタイルにした

全部その方の影響


結局はその方の真似してるだけで、もちろん同じように撮れるはずがない

でも真似ることは悪いことじゃないと思う

家族でカフェに行った時
出されたグラスが可愛いな、光の当たり方綺麗だな、水の透明感も…
その場の空気感も心地良かった
そこで何気なく撮った一枚

ようやく、ほんの少しだけ自分のイメージに近い写真撮れた気がする

誰にも評価されないだろうけれど、自分でニヤニヤしてる。最高に楽しい

自己満かもしれないけれど、いいじゃないかって

こういうの積み重ねていきたい

写真楽しいな


最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?