見出し画像

アナタは旅人と話したことありますか?〜南信州ゆかり呑みin名古屋vol.7〜

初めまして!やまかん名古屋支部、やまだです♪( 'ω')
諏訪、松本、高遠町、飯田市と南信州を縦断し、現在名古屋市に住んでます。

なんだかんだで名古屋市に住み始めて
1年以上が経ちましたが、電車がたくさんあるというのは便利ですね〜〜〜 !

さてさて、今回のゆかり呑みの報告を仰せつかったわけですが、
毎回毎回、わたしの友人が来てくれて
個人的に懐かしい人に会える日、
みたいなかんじになってきました☆

当日、飲み会は夕方からでしたが、
わたしたちはクラウドファンディングのイベントに行ってきました !
また機会があればこちらのお話もしたいですね!
実はイベントで出会った方がゆかり呑みにも顔を出してくれました!感動!

さて、前置きが長くなりましたが、
本題の第7回ゆかり飲みの思い出を('ω')

voil.6に続き、開催地はsharebase.Inc
毎度毎度お世話になります。

以前もう一人の名古屋支部、小嶋も書いてましたが、
リアルポケストップがお迎えしてくれます。

この日は水タバコなる、
なんとも高貴な貴族の嗜みっぽいものを見せていただきました。
ホースのようなパイプでスパーっと!(上の写真の右端にあるのがそうです)


そして!


なんといっても今回のゆかり呑みの目玉ポイントは、
遠山ジンギスとローメンが食べられたことです!!
おいしかった~~~ !

ジンギスカンはよく聞く食材だと思いますが、
南信州の遠山郷には遠山ジンギスなるものがあるのです!

ローメンは長野県伊那市を発祥の地とする
焼きそばのちょっと麺が太い版です!
なんて言ったら地元の人に怒られそう笑

(でも、わたしも一瞬、地元民だった…)
(いやあの頃はまだ合併していなかった…)
【コラム】高遠町・長谷村は平成18年、伊那市と吸収合併しました


遠山ジンギスの調理方法を知らない駆け出しコックのやまだ

お恥ずかしいことによく知りませんでした、、
女神まことさんからのアドバイスのおかげでなんとか調理完了です!

女神まことさんは名古屋市で信州のグルメを堪能できる、「伊那Cafe」の オーナーさんです。やまだが勝手に女神と呼んでいます。
※以前ゆかり呑みでもお世話になりました!


ローメンは地元民こじまくんに作ってもらいました
美味しかったぜ、ありがとう☆
名古屋支部の手料理が食べれる奇跡の会でした!


恒例の二次会へ!

sharebaseでの一次会はあっという間に終了。


一次会の参加者はほとんどの方が二次会へ!
ありがとうございます!


キャッチさんに紹介されたお店に到着!
いつもとは違うちょっと大人な看板に
参加者一同は動揺を隠せない様子でした笑


とりあえずかんぱーい!


そしてそして!やまかんが誇るマジシャンはらによるマジックショー☆☆
会場が個室なのでやりやすかったことでしょう笑
最近のわたしの自慢です!

今回は出血大サービスで口からトランプを出してくれました!!
本物を見たのは初めてです!


今回の個人的な感想(言わせてください!)

今回のゆかり飲みには、わたしの中学の友人が来てくれて
それはそれは美しく美しく成長されていました笑

トイプードルが白鳥に変わったかのようです!
今でも覚えてますが、中学入学の初日、
転校生だったわたしは友達も知り合いもいませんでした。

そんな時、窓際のロッカーにたそがれている1人の女の子
これは声をかけるしかない…
すべての勇気を振り絞り声をかけました。

それが彼女との出会いです。
大事な人との出会いは忘れないもんですね!

相変わらずのふんわり雰囲気と
相変わらずのドジっ子要素を存分に楽しみました!
来てくれてほんとうにありがとう!!(キッチンをのぞき込む女の子がその友人です)


そして、もうおひとかた。
わたしはその日、旅人と呼び続けました。
そのため、この報告をまとめるときまで岩崎さんというお名前を忘れておりました。
大変申し訳ないです、、

旅人さんは、北海道を出身とし、
日本全国を転々としてらっしゃるそうです。
今ではカブで快適な旅ライフを楽しんでいるとのことで
リアル水○どうでしょうですね笑

現在は友人の監督が映画撮影するとのことで、
そのお手伝いをするべく長野県の遠山郷にいらっしゃるそうです。

わたしもエキストラ出演希望です!!
女優デビューも近いかもしれません、、、すいませんでした。
ぜひ挿入歌をやらせてください笑
(テーブルの奥でほほえむ素敵な方が岩崎さんです)


最後に…

いつもたくさんの人に集まってもらい、
ただただ感謝の言葉しかありません。

こうして人のつながりが目に見えて広がっていったり
自ら実感できたり…
たくさんの喜びをもらっています。

これからもみなさんのゆかりある集まりになれたら
こんなに嬉しいことはないなと思います。

次回は9月開催の予定!
ちょこちょこチェックしてもらえると嬉しいです!

またお会いましょう♪
以上、名古屋支部やまだでした!ばいばい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?