見出し画像

それってほんとに嫉妬?

女は嫉妬深いと言われてきたけれど

それってほんとに「嫉妬」なのかな?

食べられないほど落ち込んで
死にたいほどの苦しさに苛まれて
これが嫉妬の苦しみだと
思いこんでいたけれど

何度も何度も同じことを繰り返して

ようやくこれは嫉妬とは違うと
感じるようになってきた

この感情は嫉妬なんかじゃなくて

「自尊心の傷つき」なんだと思う

ちょっぴり傷つくときもあるし
深く深くえぐられるように傷つくときもある

でも
私の自尊心が叫び声をあげている
とても大事なときなんだ

私という存在を大切に扱わないのは嫌だ!

そう叫び声をあげているときなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?