見出し画像

コンビニ人間

昨日玄関にエノビさんの絵が届いていた。
会期終わりで速攻発送してくれたんだなと、
アーツトンネルに感謝。

実は月曜日に面接を受けてきまして、コンビニの。
行くまですごい緊張してたんですが、
行ったらなんか、採用前提の面接で。
流れるようにいつから働けますかの話になって
キリの良いとこで12月1日からにしました。
5日間は研修らしいです。
とはいえ、昔コンビニでバイトしてた経験もあるので
なんとかなるだろうと思っています。

ここまでスピーディに決めてしまって大丈夫かとお思いのそこの貴方。
やまぐちは働かないと性根が腐る性質があるのです。
100匀はちょっと荷が重すぎたけど。
そこは反省点として、今回のコンビニは割と短時間にしています。
昼から夕方まで。
自炊も再開できそうだし良いことずくめ。

今日は新しい仕事の報告も兼ねて義母のところに行ってきた。
相変わらず元気。
一緒に買い物行ってきて、帰りに大力でうどん食べようかと思って行ったら
定休ーーーーーーーー。
二人であららーと大笑いして帰ってきました。

コンビニのシフト週3〜4で入れてるから、義母との時間もまた作れそうだなと思っている。
100匀の時その余裕がなかったもんな。
二人で温泉行ったりしたいな。

そんなこんなで師走を迎えようとしている。
早いなぁ。
クリスマスケーキどうするか問題がまだ定まってない。
どこで買おうかな。職場?

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!