見出し画像

季節の変わり目

SNSを更新する暇がない日々を送っております。
と言いつつ月曜日どうしようもなく体調が悪く仕事を休んでしまったのですが。

朝晩が涼しくなってきて、
どうも体調も優れず、ぐずぐずしてしまいます。
仕事に行けばそんなことも言ってられないのですけども。
そういうグズつきのせいか、
折に触れて夫のことを思い出すことが多く
ちょっと感傷に浸る時があります。
仕事中でもそういう時あるから良くないなと思いつつ
でも思い出しちゃうものは思い出しちゃうんだもの、
仕方がないじゃない。

先日知人に”精神薬を飲んでいる人特有の目をしている”と言われて
それが自分の中でちょっと恐怖感を覚えた。
今の職場は完全クローズドで働いているけど
もしかしたらバレてるじゃないかと、
毎日仕事に行く前にヒヤヒヤというか、
なんともいえない気持ちになっている。
家を出てしまえばそんな気持ちは消えて
さぁ働くぞと思うのだけど、
仕事中でも時々その恐怖を感じてしまうことがある。
別に病気のことを知られたとてなんの支障もないのだろうけど
やはり見る目は変わってくると思う。
それが怖いのだ。
今戦力になるほど働けているとは思っていないが
病気のことを知られることで
戦力にならないと思われるのがとても怖い。

そんなことを考えながら、7.5時間頑張っております。
どうせなるようにしかならないので、
目の前の仕事を一生懸命にやろうと思います。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!