見出し画像

誕生日おめでとう

もう日付かわちゃったけど、4日は夫の52回目の誕生日でした。
あいにく仕事でケーキ屋にケーキを買いに行けず
スーパーで買ったケーキを供えている、申し訳ない。

生きてたらなと思う。
3日公開のゴジラ-1.0を初日大スクリーンで観てきたけど
観終わって夫の感想が聞きたかったと思った。
それと同時にあの世では今公開の映画を自由に観れるのだろうか、
とか思ったり。

本当は仕事休みにしときたかったなぁ。
なかなかその辺の調整が難しい。
フルタイムで働くのも、なかなかにしんどいもんだなと思っているこの頃です。
年末は忙しいらしいので今から戦慄しています。

年末といえばクリスマス。
ケーキの出番。
夫はクリスマスイブにケーキがないなんて!という人だったので
クリスマスっぽいケーキ買いたいんだけど
24日も仕事です、ヤッフー
仕事に行く前に買っておくしかないかと思われる。

思えば夫は行事ごとを大事にする人で
誕生日とクリスマスはケーキを欠かさない人でした。
それは義父が夫が子供の頃から
誕生日とクリスマスは必ずケーキを買ってきてくれていた思い出かららしい。
いいお父さん。
義父は早くに亡くなっているので、わたしは会ったことがないけど
きっと愛に溢れる人だったんだろうな。
夫もそうだったから、きっとそう。

最近ふとした時に夫に会いたくなることがあって
その度に胸が苦しくなる。
今の仕事の話とか、したいのになぁ。
ずるい、自分だけどっか行っちゃって。
一緒に誕生日祝いたかったよ。

なんでこうなったんだろうなーと
日々思う。
別に今の暮らしが幸せじゃないわけではないんだけど。
どっかね、期待というか夢見ちゃうんですよ。
長い夢であって欲しいと。
むしろわたしが死んでるんじゃないか、とか。

嗚呼なんだか今日は眠れないかもしれない。
明日休みでよかった。
眠れないなら映画でも観ようかな。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!