ぎょうざの美鈴 1年前のセブンルール

アメブロを見たら1年前に投稿したものが出てきた。

https://ameblo.jp/kitiza3-yamayumi/entry-12438167734.html

セブンルールに伊勢のお店が出てきたのだった。

この美鈴という餃子やさん
伊勢っ子にとってはソウルフードとも言える餃子のお店。

あぁ餃子食べたいなぁ

という気持ちが出てきた時に1番に食べたい餃子は美鈴の餃子なのだ。
私しらべだが、私の周りはみんなそうだ。
家族も友達もそうだ。
もちろん私はそうに決まっている。

これを書いている今も美鈴の餃子が食べたくて仕方なくなっている。
恐ろしい食べ物なのだ。

伊勢市内には2店舗あってカウンターだけの本店とテーブルもある支店。
テレビに出ていたのは本店の方。
カウンターに座ってビールを飲みながら餃子が焼けるのを待つのは至福の時。
私は餃子を焼いている目の前に座るのがとても好きなのだ。
テンポよく大量の餃子が次々に焼けていく。
その奥にはおにぎりを握るお母さんも見える。
熱々のご飯をこれまたテンポよく握っていく。
普段アルコールを摂取するとご飯を食べない私も必ず頼んでしまう悪魔のようなおにぎり。
そして、必ず頼んでしまうもうひとつが唐揚げ。
骨がついてて食べにくいがそんなの関係ない。

餃子 唐揚げ ビール 餃子 ビール 唐揚げ
〆におにぎり

最高過ぎる!!

ブログにも書いていたのだが、美鈴のビールは瓶ビールしかないと思っていた私。
次に帰った時には生ビールを注文しよう。
そうしよう。

あぁ
餃子が食べたい
美鈴の餃子が食べたい

生ビールと一緒に頂くのを楽しみに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?