見出し画像

新刊半分

夕方からタリーズへ。電源席を確保してアイスコーヒーを注文。隣の蔦屋書店へ行ったらあった!「W☆ING流れ星伝説 星屑たちのプロレス純情青春録」。元週刊プロレス編集部で今はももいろクローバーZの公式ライター。BUBKAでNegiccoの連載を担当し本を出したこともある小島和宏さんの新刊である。小島さんが週プロに居た時の編集長がターザン山本さんだ。


昔の話ではあるが、レスラー同士だけではなくフロント、オフィスの人間同士によるジェラシー、足の引っ張り合いも詳細に描かれているのは新鮮。男世界のじめじめとした裏側。当時の謎解きにもなっている。私は会場で観たことはなく、週プロでしか知らないが、当時無名の選手ばかりで突然旗揚げしたこの団体のことは印象に残っている。木村浩一郎さんご本人からの売り込みの仕方が常軌を逸していたのは後に他団体のフロントだった人から直接聞いたが話通りのイメージ。先日亡くなられた糸魚川出身の保坂秀樹さんが酷い目にあっていた話や新潟市出身の鶴巻伸洋選手の名前も登場する。半分だけ読んだ。


前日多更新した加藤美南ちゃんからの発信は予定ではみなリパメールのみ。

天ぷらを食べたと書いてあったのでウオロクで買って帰った。vlogとしてタリーズとマックを梯子した様子をアップしたが再生回数はさっぱりだ(笑)


新潟は昨夜から涼しくなり、今朝は曇りである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?