見出し画像

4つの顔

郵便局で普通便を出そうとしたらサイズが小さ過ぎるから受け付けられないと言われて封筒を買った。大きさオーバーは経験あるがびっくりだ。前回のオンライン個別会でシステムトラブルがあり、加藤美南ちゃんから桜色、桜の切手が貼られた手書きのお詫び状が来た。その返事を出したのである。2重になってしまったことをネタにしよう。

お昼はYouTube撮影を兼ねてことぶき寿司へ行った。新潟県産品だけを注文。本日のおすすめとしてピックアップされていた佐渡産活ばい貝の新鮮さは食のカルチャーショックであった。コロナ対策の為か、釣った魚の持ち込みやまぐろの解体ショーは行なっていない様である。昨日、某所で耳に挟んだのだか近日中にしっかり対策が行われているか各店に検査が入るそうだ。

新通のタリーズコーヒーへ久しぶりに行った。電源、WiFiあるし、スタッフは美人揃いなのでよく利用している。大学生や高校生で賑わい、電源席に座れないことも多いが、今日はあまり待たずに取れた。夕方6時からNGT48本間日陽ちゃんと富永夢有ちゃんがSHOWROOM開始。7時に加藤美南ちゃんがYouTube更新、NGT48らーめん部が配信スタート、8時からは中井りかちゃんが初のYouTubeライブ、9時からはFM新潟でNegiccoのネギスタイル放送。今日は特に配信ラッシュであった。

加藤美南ちゃんのYouTubeはダンス動画で別々の衣装と髪型、4人の彼女にとにかく翻弄された。メリハリあるダンスと目力は1人になってからの人間力アップを象徴している。新潟県内のみ生で視聴出来てきた「嗚呼!NGT48らーめん部」がTVerでも放送決定。中井りかちゃんが紹介していた洋服は完売が相次いでいた。時短営業でタリーズは8時閉店なのでマクドナルドへ移動して視た。金曜だからか高校生、大学生で賑わっていた。

東京オリンピックの聖火ランナーボランティアが募集人数の3割しか集まっていないと毎日新聞が報道。申し込み手続きをしたが、6月4日と5日、どちらか1日だけというのは出来ない様だ。晴れてはいたが寒い1日であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?