見出し画像

初夏

朝10時半過ぎに加藤美南ちゃんがツイート。

よし!新潟駅前のスタバでクレームブリュレラテを飲もう。写真を見て直感で判断。正午からのNGT48富永夢有ちゃんSHOWROOM配信が終わるとバスで駅前へ向かう。14時台のBSNラジオ「四畳半スタジオ」にRYUTist宇野友恵ちゃんと五十嵐夢羽ちゃんがゲスト出演。友恵ちゃんの喫茶店巡りや読書の話はまるで本間日陽ちゃんのモバイルメールの様。同じ店や本を紹介しているわけではないが、2人は姉妹なんじゃないかと思う程、趣向が被っている(笑)

スタバに到着。1部の店舗でしか販売してないというのでムースフォームラテを注文。美南ちゃんのインスタストーリーにフルーツポンチらしきミニ動画が上がる。スマホで検索するが難航。伊勢丹にあるがせっかくの休みだから店舗で食べたい。萬代橋を渡り古町へ。

結局見つからず。ロイヤルホストでアップルマンゴーヨーグルトジャーマニーを頼む。ミスドへ行く途中でそば・うどん京太郎前を通過し、YouTube撮影を思い付く。


黄色いカレーと言えばバスセンターのカレーが有名だが新潟にはもう1つある。3年前位にオープンしたここである。立ち食いそば屋であり、パクリか、上手いことやるなぁと当時は思っていた。ところが知人達が利用。立地も良くないから潰れるだろうという下馬評を覆して3年になる。

仮に最初は模倣であってもアレンジして自分の物にするのであれば有りだろう。プロレスで言うと長州力のラリアートやハルク・ホーガンのアックスボンバーが良い例である。有り難いことにボリューム満点なのも一緒だ。

ミスドへ到着。18時からSHOWROOMラッシュである。18時26分からFM新潟「朝日山専門店 居酒屋ヤン次郎兵衛」にNegiccoのMeguさん出演。大晦日の格闘技ファン並みの聖徳太子状態だ(笑)

19時半過ぎに美南ちゃんがTikTok更新。スマホカメラがテーマで今回はNGシーンである。始めは両手でハートを作ったり順調だが、途中から動きが追い付かなくなり、指も絡まってキレ気味に投げ出す(笑) ふくれっ面がチャーミングなのだ。紆余曲折し、1時間かかってクリアしたそうである。完全版は後日公開される。20時過ぎには今月5通目のファンクラブメールを受信。最初の3通を私の手続き不備により受け取れなかった。痛恨のミスである。土曜日には会員限定の生配信がある。

20時からケミカルリアクションがYouTubeライブ。今日も午前0時までNGTメンバーの配信ラッシュだった。諸橋姫向ちゃんが朝9時半からを皮切りにお昼、夕方、夜と配信。少し前までの中村歩加ちゃんレベルのスマホ彼女ぶりである。

新潟は初夏の陽気であった。今夜は「嗚呼!NGT48らーめん部」の放送がある。


※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?