見出し画像

ドラサン

金曜夜に更新されるYouTubeチャンネルの「NGT48らーめん部緊急召集会議〜中村部長!!会議がのびると麺ものびちゃいます!!」を視た。奈良未遥ちゃんの間違いでサプライズが台無しになる波乱のスタートから「嗚呼!NGT48らーめん部」の製作陣にロケしたいラーメン店のプレゼンと中身の濃い回。物怖じせずPRする大塚七海ちゃん、真下華穂ちゃん、小見山沙空ちゃん、富永夢有ちゃんの頼もしい姿に感無量であった。4人は日を追うごとに頭角を表して来ている。


正午からはDMMでNGT48劇場昼公演を視聴。

西潟茉莉奈ちゃん

荻野由佳ちゃん


前半は「西荻」。今回から新衣装である。モバイルメールに経緯が書かれており、意味のあるステージだったことを知った。

右 佐藤海里ちゃん

右 對馬優菜子ちゃん

安藤千伽奈ちゃん

藤崎未夢ちゃん

後半は「ドラサンダイスキミンナオシテネ」だ。ドラサンというのはドラフト3期加入メンバーのことである。ファン投票で決定。私が票を入れたメンバーでは海里ちゃんと未夢ちゃんが選ばれ、らーめん部の華穂ちゃんは2期生として入って来た。想像以上に素敵な人たちで投票したことは私の自慢である。未夢ちゃんセンター曲、最後の「シャーベットピンク」で彼女がソロで歌うサビの部分では毎回鳥肌が立っている。

古舘葵ちゃん

終わってDMMを閉じると古舘葵ちゃんがSHOWROOM連続365日を記念してダンス配信中だった。前日の清司麗菜ちゃんに続き、生で視聴出来たことはラッキーである。葵ちゃんは汗の量を気にしていたが1目でハードさが分かり、伝わり易いから武器になる。おぎゆかちゃんもそうであった。 

午後2時にスタートし、まだまだ出来ると言いながら4時までやっていた。最年少で優しそうなルックスとは裏腹に負けず嫌いなのは周知の事実である。

加藤美南ちゃんがツイートしていたマリトッツォを買いに雨の中、ぱんや徳之助へ行ったら既に閉まっていた。偶然ではあるが朝の「八千代コースター」でクリームパンを紹介していたから全て完売したのだろうか?せっかくだからYouTube撮影を兼ねて近くのパティスリーグレヌに寄った。ケーキとチョコレートの有名店である。

テイクアウトのみ。新潟県産品はどれですかと尋ねると卵は全てそうと説明され、窯出しチーズに乗っているのは越後姫だと教えてくれた。

越後姫の甘さは今さら書くまでもないが、チーズと生クリームのまろやかさ、上品さにハッとさせられた。1番下には念吉のプラリネの様にアーモンドが敷かれていて違った味覚が楽しめる。

新通のタリーズへ行きDMMで夜公演を鑑賞。6時になるとNegiccoのYouTubeトークライブ「Meguと○△□」、BSNラジオで本間日陽さんがレギュラーの「ひなたまつり」がスタート。スマホ1台だから大忙しであった。

全て終わると加藤美南ちゃんのファンクラブ会員限定配信が9時から、インスタライブが9時半からあるのでマックへ移動。中井りかちゃんがYouTube更新。美南ちゃんのTikTokは姉妹バトン動画のNGシーン第2弾であった。配信は昨日撮影を終えたからか癒し系なほんわかした話し方であっという間に終了。オンライン個別会予約開始の告知を兼ねてであり、明日争奪戦が行われる。新しい人に来て欲しい様な欲しくない様な複雑な心境である。

加藤美南ちゃん


11時からは佐藤海里ちゃんのSHOWROOM配信があった。今日もNGTの1日であった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?