見出し画像

システムトラブル

昨日、朝から第10話まで視聴。距離が縮まると離れる。縮まると離れる。草食系同士のカップルで女性がリードするというのはリアリティがある。接近戦と中間距離の繰り返しはいつの時代も普遍のテーマだ。一見不用に思えるミニコントはなかなか距離が詰まらずに早る感情をさらに焦らし、スパイスとなっている。40代伯母役の石田ゆり子さんを軸としたもう1つの三角関係も時代性がある。残るは最終回だ。

スタバでアイスゆずシトラスティーを注文。新型コロナウイルス予防ワクチン接種は明日、つまり本日からである。予約受付開始日には車中泊で待っていた人も居たそうだ。問い合わせ電話はまだある。

夕食はセブンイレブンで新発売の弁当。何回食べても新潟県産米は飽きない。

19時前に加藤美南ちゃんがTikTok更新。ところがアプリからは見れない。しばらくしてファンのツイート経由でようやく視れた。テーマは花嫁だ。23時過ぎにおやすみツイートが泣き顔マーク付きでありファンが返信。私は仮眠中だったので早朝に送った。今朝、お礼のおはようツイートがあった。本日13時現在でまだアプリからは見られない。ゆずシトラスティーも逃げ恥も美南ちゃんの影響である。

新潟の最高気温は30度以上になる予報だ。



※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?